変化し続けるという事

「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは変化できる者である。」

というセリフをどこかで聞いた事があるかと思います。
進化論で有名なダーヴィンの言葉です。

何気にブログを初めて1年以上が経過してました。。

JTX
JTX
記事数少なっっっ

いや、それでもね、少しずつ進化してきてるんです。
今回からセリフを使うようにしてみました、この方が見やすい気がしません?

JTX
JTX
それはある

って事で、今回から色々新しい取り組みをしていきたいと思います。
まずセリフを使うようにした事と、記事の引用を使っていきたいと思ってます。

個人的に良く本を読むのですが、その本の感想を書いてる記事があって
「チーズはどこへ消えた?」という本なのですが、挑戦し続ける事の大切さが書かれてます。

本当の意味での「安定」とは「変化し続けること」なのではないでしょうか。

世界の状況は常に刻一刻と変わり続けます。

ITが発達した今の社会では、この本が出版された90年代よりも猛スピードでその変化が行われていくことでしょう。

そんな不安定な社会で生き残るには、常に変化しつづけること。新しいことをやること。

ニートから始める生存戦略

まさにこの通りだと思います。
リスクヘッジも勿論大事ですよ、大事なんですが
そもそもリスクヘッジは挑戦してこそのリスクヘッジではないのかと思うのです。

JTX
JTX
まぁぶっちゃけ何か新しい事するの怖いけどね

なんですけど、未完成でもいいからやってみる勇気って大切なのかもしれません。
実際ブログを未完成ながらやり始めて、前よりも自分の言葉を使える様になってきたなという
実感を感じています。

これはブログだけではなくて、仕事も恋愛も遊びも全て同じだと思うんですよね。
まぁ要するに

JTX
JTX
思った事、全部片っ端からやろうぜ

ってな感じで、ガンガン挑戦して失敗して成功しよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です